スタッフブログStaff Blog

2024年8月10日

花火大会

Category:社長 出井の徒然日記

お盆休みになり、県外ナンバーの車で道路は混雑していますね。
8/14は「しゃんしゃん祭り」15は「納涼花火大会」が開催されます。
昨年は台風で中止になっているので、コロナ前の開催から5年ぶりになるようです。

県外の花火大会では、ドローンや音楽・光を使ってグレードアップされている動画も見ましたがどのような内容になるのか楽しみです。

昭和28年から「花火大会」は開催されていて、「しゃんしゃん傘踊り」は昭和40年ぐらいからの開催のようです。花火のほうが先だったんですね。
毎年、鳥取花火大会が開催される時期には、地元に帰省する人々で市内は賑わいます。
故郷を離れた人々が、家族や友人と再会し、共に過ごすひとときは、何にも代えがたい貴重な時間です。
花火大会は、その再会の場をより一層華やかに彩り、久しぶりの再会が一層喜びに満ちたものになります。
毎週土曜夜市も開催されていて、若い人たちがたくさん集まっていて活気があるイベントですね。

天気が今年は良さそうなので、花火大会に行く予定にしています。
きれいな花火とビールの相性は最高です。

新潟県長岡の花火大会もチャンスがあれば見に行きたいものです。

長岡花火大会動画

月別アーカイブ

選択
モデルルームOPENモデルルームOPEN まずはじめにまずはじめに 勉強会バナー勉強会バナー タウン建設の家づくりが分かって役立つ情報も満載! 人気の資料を無料プレゼント中
  • instagram
  • facebook
  • youtube